FC2ブログ
みのりの想い
2017 / 10 / 09 ( Mon )
あることがきっかけで、ずっと考えていることがあります。
 
ブリーダーは可愛い仔犬の様子を投稿していればいい…。
確かにそうかもしれない。
ブリーダーとしての仕事だけを考えればそうかもしれない。
でも動物はいつまでもあどけない赤ちゃんではないし、動物との暮らしは決して楽しいことばかりでもない。
人間の成長と同じように反抗期があったり、ヤンチャしてケガをしたり、図らずも病気を患ったり、そして老いていき虹の橋を渡っていく…。
動物と暮らすということは、その『最期の時』までともに寄り添うことです。
 
私は『ブリーダーは一番の愛犬家でなければならない』と思っています。
そして『愛犬家の見本であるべき』とも考えています。
だからこそSNSではみのり日常の全てをつぶさに公開しています。
老いや虹の橋を渡ることは誰もがいつか必ず通る道。
悲しいけれど決して避けて通ることは出来ません。
だからこそみのりの日常をご覧頂いて、ご自身とご愛犬にもいつか必ず訪れる未来を漠然とでもイメージしてもらいたいのです。
私の経験やアイデアをぼんやりとでも記憶にとどめていただき、いつか様々な形で役立ててもらいたい。
有利の時には出来なかった そんな想いを込めて日々の投稿をしています。
私は それもまたブリーダーの…いや私の大切な役割だとの強い想いを抱いています。
 

 

 
私にとっては生まれた仔犬ちゃんたちもお譲りした子たちも そしてみのりメンバーも、どの子も愛おしい大切な我が子たちです。
ですから私は、今後もみのりっ子たちの日常や老犬介護はもちろん、虹の向こうの子たちに想いを馳せる投稿も続けていきたいと思います。
もし老犬介護等の投稿を見たくない方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんがスルーしていただければ幸いです。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️
 
 
 
みのりの日常はFacebookにて更新中です!
Facebookはアカウントがなくてもご覧いただけます。
よろしければ下記LINKからFacebookへも遊びにいらしてください
Facebookにも遊びに来てワン♪
豆柴専門犬舎湘南みのり宝山荘 Facebook   クリック
皆さまのお越しをお待ち致しておりま~す
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村  にほんブログ村
スポンサーサイト
17 : 51 : 01 | つぶやき | page top↑
| ホーム |