FC2ブログ
いらっしゃい(*^▽^*)
2015 / 09 / 09 ( Wed )
9月7日月曜日のお話になりますが、有利の幼馴染み、黒豆柴のオジャリーちゃんファミリーが我が家へ遊びに来てくれました。
今でも私の黒豆柴の理想はオジャちゃんです♪

オジャちゃんは有利と同じお里の同級生で、豆柴として初めての大切なお友達の一人です。
そして…有利よりひと足先に虹の向こうに行ってしまった虹の住人の先輩でもあります
オジャ家ではオジャちゃんとあちこち遊びに行った場所を オジャちゃんを偲びながら尋ねていらしていて、今回ちょうど伊豆にいらっしゃるとのことで我が家へも立ち寄ってくれました。
お会いするのは何年ぶりかな???
もうずいぶんのごぶさたでしたが、会えば時間を感じることもなく懐かしいお話で花が咲きました

昔からこの距離が大切だったんです(^m^)
昔から「この距離感」が大切だったね~

衣装もちでカメラ目線ばっちりのスーパーモデルでした☆彡
衣装もちでいつもカメラ目線ばっちり!
豆柴界の元祖スーパーモデルでした

この時から「懐ワンコ」は始まったのです♪
このときから「懐ワンコ」は始まったのです

ボク…ちょっとやらかしました(^^ゞ オジャちゃんの親戚さんなの…似てるかな?
チビチビ龍王子も波美ばぁたんもいっぱい遊んでもらい大満足のようでした。
波美ばぁたんはオジャリーちゃんと親戚さんなので、少し似ているかな???

オジャちゃんはオモチャ大臣(笑)だったよね~!
そしてオジャちゃんが使わず終いになってしまったオモチャをた~くさん頂きました!
我が家のメンバーは壊し屋が多いので、これから生まれてくる仔犬ちゃんたちの相棒として使わせていただくことにしました
ありがと~

それから!なんとなんと
オジャママ特製のとってもステキな有利の刺繍のプレゼントをいただきました~

有利ちゃんだ~~~~(T-T)

ラッピングを開いた瞬間 目に飛び込んできた有利は、まるで本当にそこにそうしているかのようで 思わず抱きしめて泣きました…
とってもとっても嬉しくて刺繍の有利を何度もナデナデして涙…
そして…気がつくとみんなで涙…

伺えば 製作途中で仕上がりに納得できずに作り直してくださったり、直接プレゼントしてくださろうと多忙な中寝る間も惜しんで作ってくださったとのこと…ますます涙

離れてみるとまた違った趣が!
離れてみるとまた違った趣があります。
こうした手作りのものには心がこもっているので とってもあたたかく愛情を感じます。
またひとつ大切な大切な宝物が増えました
オジャママ本当に本当にありがとう
大切に飾らせていただきます

是非また来てね~


みのりの日常はFacebookにて更新中です!
Facebookはアカウントがなくてもご覧いただけます。
よろしければ下記LINKからFacebookへも遊びにいらしてください
Facebookにも遊びに来てワン♪
豆柴専門犬舎湘南みのり宝山荘 Facebook   クリック
皆さまのお越しをお待ち致しておりま~す


 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村  にほんブログ村

スポンサーサイト
04 : 41 : 23 | おともだち | page top↑
小吉くん いらっしゃい(^∇^)
2014 / 04 / 16 ( Wed )
13日 日曜日にクラブの小吉くんが遊びに来てくれました!
小吉くんが我が家に遊びに来てくれるのは二度目です
到着するなり私の方へ寄ってきて挨拶してくれた小吉くん。
前回会ったときのことを覚えていてくれたようです

ネムネム・・・
飼い主さまとはいろんな話に花が咲きましたが、早起きしてハリキってお散歩してきた小吉くん…ちょっとオネムになっちゃいました~
このあと床でまったりしてくれましたよ
我が家でもリラックスしてくれるのはとっても嬉しいです
それにしても本当に我が家の翔に似ていますね~

小吉くんの飼い主さま、とっても楽しい時間をありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいね~


 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村  にほんブログ村

04 : 48 : 24 | おともだち | page top↑
旧友
2014 / 01 / 03 ( Fri )
今日は旧友の嵐丸くんと麿ちゃんが遊びに来てくれました。
もう10年以上も前に出会った本当に古くからのお友達です。
お互い年を重ね、なかなか遠征が難しい中遊びに来てくれました。
未来が亡くなった時も一緒に悲しんでくれ、見守り、励ましてもくれました。
本当に大切なお友達です。

ありがとうございます(-人-)
未来にも忘れず手を合わせて下さりありがとう。
きっと喜んでいると思います

ボク嵐丸だよ!
ハマっ子嵐丸くんは14歳。
神奈川県チームのリーダーでいつも先頭を切って歩いていました。
時々みんなが付いて来ているか気にして振り返る優しい隊長さんでした。

あたち麿でしゅ・・・
若くていつも弾けているイメージだった麿ちゃんも11歳・・・。
まったりな雰囲気になったねぇ

有利だけど何か?
我が家の有利13歳とも久々の対面を果たし、懐かしい話や年齢を重ねた今だから話せることなど話に花が咲きました
あんまり楽しくて写真を撮るのを忘れてしまいました
例によって(笑)ご協力ありがとう!です

実は今日、鈴ちゃんが麿ちゃんのおウチに旅立ちます。
本当に遠くからのお迎えありがとう!
豆柴ベテランさんの麿家ですから、何の心配もしていません。
いつか麿ちゃん鈴ちゃんの仲良しツーショットが見られる日を楽しみにしていま~す
ちょっぴりビビリの鈴ちゃんをどうぞよろしくお願いします



 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村  にほんブログ村

20 : 20 : 36 | おともだち | page top↑
ちゃんちゃんこ選手権 !?
2013 / 01 / 28 ( Mon )
先日おチビくんの袢纏姿を紹介しましたところ、お正月に遊びに来てくれた源くんも凛々しいちゃんちゃんこ姿を披露してくれました!

えっへん!
どうですか!
背筋のピ~ンと伸びた、この堂々たる源くんの凛々しいちゃんちゃんこ姿!
ちなみにこのちゃんちゃんこ…源ははさんの手作りなんですって!!
お正月背負っていたお名前入りの小さなリュックも手作り。
器用なお母さんで源くん羨ましいなぁ~。

ちなみに先日おチビくんが着ていた半纏は小さい頃波美が頂いたものだということはご紹介済みですが、なんと!その時の写真が出てきましたよ~(^m^)
こんな頃もありました…
う~ん、懐かしい~~~♪



 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村  にほんブログ村


23 : 59 : 59 | おともだち | page top↑
源くん☆彡
2013 / 01 / 03 ( Thu )
昨夜から今日午前中にかけて台風並みの暴風で怖いくらいでしたが、お昼頃にはすっかり収まり穏やかに晴れ、やれやれと思っていると午後には雪が降りだしました。
なんとも忙しいお天気の一日でした。
今日は有利&有実のおともだち、源くんが遊びに来てくれました!

源くん 有利と同い歳です
源くんは有利と同じ12歳ですが、お互いちょっぴり白くなってきているもののまだまだ元気です
源くんとは2003年の秋に初めて会いました。
同じお里の出身で、気がつけば(当時の)ご近所さんでした。
懐かしいなぁ~。

パパの膝が特等席です
寒くなってきたので家に入りのんびり。
仔犬ちゃんを見たりしていると、ソワソワしてちょっぴりヤキモチ!
そりゃぁそうだよね~!
パパのお膝に伏せてようやく落ち着けました

トレードマークのリュック!
源くんのトレードマーク、ママお手製お名前入りのリュックも健在!
相変わらずかわゆいっ

優しくておっとりさんの源くんの相変わらずの可愛らしさと、変わらない元気な姿を拝見できてと~っても嬉しかったです!
有利とも「まだまだ若いモンには負けないぞ!」と固い約束?を交わしました
源くん!今年も一年元気に楽しく過ごそうね!!
今年も源くんにとってステキな一年になりますように~☆彡
源くんの飼い主さま、お声をお掛けいただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいね~




 応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村  にほんブログ村


23 : 59 : 59 | おともだち | page top↑
| ホーム |